メンバー/
児玉信一郎(fl.)
菊間竜太朗(vn.)
伊東麻奈(kb.)
増田一郎(b.)

6/15(thu)  LIVE…杉並区高円寺AriA


 mixi上で見つけたクラシックライブハウスの高円寺AriA
 とにかく車でたどり着くのが大変!細い道を進んで進んで進んで行き止まり、また細い道をバック走行。これを何度繰り返したことか・・・
 
 今日は伊東麻奈さんと菊間竜太朗さんという「ぞうれっしゃユニット」に、ライブでは初めてコントラバスの増田一郎さんにも参加いただきました。
 キャパからしても2人でいっぱいなんだけど、構想を優先してむりやり4人を押し込む形、まあ今回は満員でもなかったのでなんとかできましたが、やっぱり2人が限界かな?ここは。
 クラシックなので事前のリハはしたいとこでしたが、時間的に難しかったので当日ちょっと早めに入って念入りにアンサンブルものをリハーサル。
 1セット目はに菊間&麻奈、児玉&増田でデュオを演奏。2セット目はトリオのソナタを2曲という構成でした。
 増田さんにはドゥヴィエンヌのトリオでチェロのパートを弾いていただきました。さすがにちょっと弾きにくそうでしたが、ヤな顔せず挑戦してくれて感謝です。
 麻奈さんと菊間さんは鮮やかなテクニックでT音大優等生の実力を発揮してくれました。さらに別の所でも押し出してみたいです。
 今日はフリーのカメラマンの卵、多留見彩さんという方が見えられて、演奏中や休憩中ずっと写真とってくださいました。演奏の写真をとるのがお好きなようで、またたいへんにお人柄が良くこれからも頼みたくなってしまいます。思いがけない収穫でした。

  
   学内でもオーケストラの主宰               客席奥から演奏する増田さん
      菊間さん

 
  
        もっとやせなきゃな                      若いのにいぶし銀の味わい。麻奈ちゃん

 アフターも演奏は続きます・・・・・

( 写真は多留見彩さん撮影です お願いして提供いただきました )


ときどきDiary TOPにもどる